木彫尊像について

当神社では、甲子祭ごとに木彫りの大國像を授与しております。

第一体目から順にお祭ごとに一つずつお受けいただき、第七体目で一巡となります。

(写真左)第一体目から第七体目まで
(写真右)第六体目の表情

 

ご覧のとおり、ごく素朴な神像です。素材は国産ヒノキを用いております。大きさは次のとおりです。

第一体目 1寸5分(約4.5cm)
第二体目 2寸(約6cm)
第三体目 2寸5分(約7.5cm)
第四体目 3寸(約9cm)
第五体目 3寸5分(約10.5cm)
第六体目 4寸(約12cm)
第七体目 4寸5分(約13.5cm)

〈尊像代金・ご祈祷料について〉

第一体目から第四体目は各1,000円、第五体目から第七体目までは各1,500円お納めいただきます。

尊像代と別にご祈祷料をご用意ください。ご祈祷料は定めておりませんが、一般に3000円程度からお納めになる方が多いようです。


〈尊像をお受けになるかたへ〉

尊像は、神社のお札同様、日々神棚などに安置していただき、家の守り神としておまつりいただくものです。

甲子祭当日、社殿でご祈祷ののちお渡しいたします。当日にお越しいただけない場合は、ご相談ください。

第一体目から七体目までの一巡でおやめになるかたも、ふたたび一体目にもどってお受けになるかたもいらっしゃいます。受け方は、お受けになるかたのお考えにお任せしております。

新規にご希望のかたは、下記のメール・アドレスまでお知らせください。なお、
手作業で調製しているため、少々お待ちいただく場合があります。


お申し込み・お問い合わせ

e-mail: daikokujinja☆gmail.com(☆を@に置き換えてください)

表紙へ